特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

ケーキと映画の日

 家の近くにケーキ屋さんがあると知ったので行ってきました。

ケーキを食べたのは久しぶり。スポンジふわふわで美味しかったなあ。

近所にこんな素敵なお店がある事が知れて嬉しかったです。来年の誕生日には間違いなくこのお店のケーキを食べることになるでしょう。

 

 それから今日は映画を観ました。

夫のおすすめ「インターステラー

なかなか難しくて理解しきれませんでしたが、宇宙ではなく家族愛を描いた映画だと教えてもらい、それならそこんところはしっかりと受け取れたかな。と思えました。

 私はのんびりした映画が好きなので夫の趣味で観るSF映画は難解で理解が追いつかない物が多いのですが、ストーリーは毎度なんとなく楽しめます。

 

 このところ落ち込みがちだった気持ちがちょっと癒された。ケーキと映画を楽しめた幸せな1日でした。

 

お題「わたしの癒やし」