特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

3月振り返りと4月の目標

 3月はなんだかんだでやりたい事をやれた気がします。

編み物、押し入れの整理、リングフィット、お散歩、ガウチョパンツデビュー。2月の無気力さが嘘のよう。

過去に挫折した「綺麗な文字を書く練習」も2日前からまた始めたりして、ちょっと前向きになれた気がします。

 

 4月の目標は過去に挫折した事シリーズとして「算数のやりなおし」にしようと思います。

私はとんでもなく数字が苦手で、書類に数字があるだけで読む気がなくなってしまいます。もう全然理解できないんです。足し算引き算掛け算割り算はできるには出来ますが、暗算は得意じゃないし、2桁以上の計算は絶対に筆算がいい。

「苦手を克服」とまではいかなくても「数字にビビりすぎない」ようにはなりたいです。

「今年、学びたいこと」のお題のブログに書いた「文章を読めるようになる」と同じような目標ですね。

4月も楽しく過ごすぞ!