特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

意識する事

 ひとつ前の記事で「口腔ケアとストレッチの両立」なんていう低次元の悩みを書きました。

今のところなんとか両方のモチベーションをキープできています。

モチベーションをキープするために私は「自分は美しい」と言い聞かせる事にしました。すると「美しいのなら口腔ケアとストレッチくらいやってて当然。」と思えるようになりました。

 

なかなか調子がいいので欲張って「美しい」に色々と理想を詰め込んでみました。

・肌が綺麗・髪が綺麗・清潔感がある・表情が明るい・健康的

・活発・自立している・落ち着きがある・努力家・勉強家・柔軟性がある

・いつも幸せ・楽しい事たくさん・希望に溢れている

 

などなど。今後も増えるかもしれません。

これら全てを別々に自分へ言い聞かせるのはなかなか大変。「美しい」に全ての意味を込めて仕舞えば手っ取り早いのです。

それにその時最も気掛かりな、変えたいところに自然と意識が向いてくれます。今は歯茎と体力を気にしているので「健康的」が頭をよぎります。

 

そしてそして。さらに私は「美しい」と思うのもちょっと長いなと思うのでもう「美!」と心の中でつぶやいています。

短いのでご水分補給をしている時やちょっとひと息付いている時なんかに気軽に自分へ言い聞かせることができます。

 

明日も美美美と生きる!!