特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

素直になりたい

私は話すのが下手なんですけど

それって多分素直じゃないからなんですよね。

自分を良く見せたかったり、言い訳がましかったりで話し方が周りくどいのかなと思いました。

色々経験した結果こんな話し方になってしまったんだから、治すのは大変かもしれない。

というか治しかたがわからない。

今後の課題として受け止めておこう。

 

まずは書いて伝えることに徹します。

そのためのブログだし、仕事でSNSの更新やるんだし。

いざとなったら話さないで文章で伝えよう!!!まずは!