特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の目標。手洗いうがいを徹底する

4月になりますね。 4月の目標は「手洗いうがいを徹底する」にします。 今より気を引き締めるぞ! こまめに手を洗うし、ハンドクリームも凝っちゃおうかな! 手があんまり綺麗じゃないから(手の甲の毛穴がひどい) これを機にむしろ美しい手になってやるわ!!…

3月振り返り

もう3月も終わり。 あっという間ですね。 私は3月のはじめに、とんでもなく大きなニキビを作ってしまいました。 今もニキビ跡と闘っているところです。 あとどのくらいニキビ跡と過ごすことになるのでしょうか。憂鬱です。 それはともかく3月の目標「毎日…

【部屋で楽しく】すみっコぐらし

部屋で楽しく過ごすには映画を観るのが一番。 という訳でAmazonプライム・ビデオに何かいい映画ないかなーと思っていたら、 あの話題の「すみっコぐらし」の映画が観られるようになっているではありませんか! すぐ飛びつきました! ※ネタバレなしの感想を目…

【部屋で楽しく】木琴編。

プチプチ模様替えをした次は、部屋で楽しく過ごすために木琴を作ってみました〜!! 家に角棒しかなかったので、半分の厚みに切ったりとなかなか大変でした…。 出来上がった木琴はちょっと間抜けな音がするんですけど、まあかわいいです。 雨の日は木琴の音…

プチプチ模様替え

最近は外出を控えているので家の中にいることが増えました。 部屋で長い時間過ごすとだんだん飽きる。ちょっと模様替えしたくなりました。 といことでプチプチ模様替えカーテン。 カーテンを新しく買うのはなかなか大変。お金もかかります。 なので大きな布(…

躓いたら時間を置く!

先週末に躓いてから全然触っていなかったプログラミングアプリゲームを久しぶりにやりました。 見事クリアしましたよ〜!! 時間を置くって大事なんですね…。 今まで見落としていたものをはっきりと確認できてびっくりしました。 子供の頃の私に、時間を置い…

贈り物はだいたいハチミツ

春は出会いの季節ですが同時に別れの季節でもありますね…。 今年は私の周りでは別れが多かったです。 今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、ハチミツを贈りました。 国産の小さな瓶入りのハチミツです。 ハチミツなら料理にも使えるし、料理しなくても…

伝える準備

前日に書いた経費削減の案、本格的に仕事に取り入れて行きます。 なので社員みんなに共有することに。 朝礼のタイミングで伝えようと思うのですが、話してちゃんと伝えられる自信がありません…。 会話中私はすぐに物事を擬音で表現したり、あれになるからー…

仕事の話

今月の私は経費削減に努めています。 できるだけアイデア出して相談して形にしています。 今だから出来ることであって、普段ならできないことがたくさんあります。 非効率でも安く済むならやれるって言うのも今だけ。 そういうものを一つでも多く見つけてい…

行き詰まりと美味しいご飯

プログラミングのゲーム、行き詰まってます!! 今までは行き詰まっても時間置いて再チャレンジしたらなんとかなったんですけど まっっったくピンときません。 これを乗り越えて頑張っていけたらきっともっと楽しくなるはず…と思いながら今日は諦めました! …

瞑想ができない。

提案を否定されたらイラッとしてしまいます。私はとんでもなく短気です。 本当に私はストレスに弱い…。 瞑想を始めるべきなんですよね…。 でもじっとしていられないんです。 私にでもできる瞑想方法はないものか…。

人のために行動をする

誰かのために行動をするってことを私はあまりしてきていないのかもしれない…。 した事ない訳じゃないし、むしろ毎日何かしらやってますがどうにも やってあげてる! みたいな気持ちが頭にチラついていて爽やかな気持ちに慣れませんね! もしくは、これやった…

仕事着を制服化したい。

私の働いている会社は私服勤務です。 なので毎日会社に来ていく服を選ばなければなりません。 仕事がら服を汚してしまったりする恐れもあるのでお気に入りの服はあんまり着て行きたくないです。 一度、油性ペンで思い切りシミをつけてしまったことがあので……

もやもや

職場で色々ありました。 私が直接関係している事ではないのですがちょっといい気分ではないです。 人によって同じ提案でも通ったり通らなかったりするような現場。 人の提案を否定するだけで代案はなにも出ない事。 …嫌だなと思いますが、自分もきっと気づか…

2月のご褒美はシャンプー

やっとこ2月の目標達成ご褒美が決まりました。 いつもは市販の安いシャンプーを使っているので、サロン用シャンプーで1番お手頃な商品を買ってみる事にしました! 使ってみてよかったら、また別の月のご褒美として買おうと思っています。 自分にお金をかけ…

やりたい事はなにか。

現実的じゃないやつもある、なんだかんだやらないやってみたい事一覧。 音楽を作る。 絵を描く。 高級品を食べる。 ワンピース作る。 映像作る。 ケーキに顔突っ込む。 裸足で走る。 ロボット作る。 お風呂でお菓子食べる。 キャンプする。 一カ月だけ無職。

できないイライラ

プログラミングを学べるアプリを始めました。 進めていくうちにどんどん難しくなっていくのと、操作しにくいのがストレスになってきました。 私はいつもこうなんです。 なにを学ぼうとしても、わからない事や出来ない事にイライラしてしまい全てを投げ出して…

プログラミング

なんとなくプログラミングを学べるアプリを始めてみました。 楽しいような気もしますが、あってるのかこれ?と言う疑いもあったりでなんとも言えない気持ちです。 プログラミングできるように、果たしてなるのでしょうか?

毎日眠い

ずっと眠いですね。 休日は出かけもしないからずっと寝ちゃいます。明日もきっと寝て過ごします。 もったいないと思いつつも何かする気は起きません。 毎日の習慣にしようとしている事だけギリギリやってます。

久しぶりの散歩

2月後半からあまり外出していなかったのですが今日は久しぶりに散歩に出ました。 お高いチョコレート屋さんに入って値段にドン引きしたり、ラーメン屋さんで替え玉したり、お花屋さんで苔を買ったり。 なかなか楽しかったです。 ただ今日はずっと頭痛に悩ま…

やることやりたい事

やりたい事がほんとにない!! やりたい事があったらなあ、今会社暇だから休みとってやるのになあ。 なにかないかなー!!

素直になりたい

私は話すのが下手なんですけど それって多分素直じゃないからなんですよね。 自分を良く見せたかったり、言い訳がましかったりで話し方が周りくどいのかなと思いました。 色々経験した結果こんな話し方になってしまったんだから、治すのは大変かもしれない。…

やるべき事はやった日!

今日はやるべき事ちゃんとやったー! すっきりー! 一つも思い残すことがないレベルでやったぞ! 言い過ぎかもしれませんが!褒めておく!!

愚痴を止める作戦。お悩みノート

最近悩み事があって、どうにも愚痴を言ってしまいます。 でも愚痴を言うのは本当に良く無いとわかっています!! 愚痴なんか言わずに楽しく行きたい! なので愚痴を止める作戦をこれから行っていきます。 まずは書き出し作戦。 愚痴の内容をノートに書いて、…

何をしようか

今年は毎月の目標として「毎日やるべき事の習慣化」をしています。 でもやりたい事は見つからない。 まだ3月だし焦る事ないとは思うけど、やりがいがわからない。 30年も生きてるのにな。

仕事の話

年末から会社の公式ブログに記事を書く作業をしないかと誘われていたのですがずっと出来ずにいました。 今年こそは!と思いながらもう3月…。 どうしてもびびってしまって書けません。 しかし、今月こそは書く!と覚悟を決めて会議に参加した。 そうしました…

今日は花粉が辛すぎる

なんでか今日はずっと目が痒くて痒くて仕方がないです。 薬も飲んでるし目薬もしてます。 でも痒くて辛い…。 毎日の習慣ごとは頑張ってやりましたが読書はとても出来ません…。 今日は早めに寝ます。

週末は歯医者の定期検診

一昨年からようやく歯の定期検診に行くようになりました。 あまり虫歯にならないタイプなので普段は歯医者に行きません。 親知らずを抜きに行ったらそのまま定期検診の予定を入れられて言われるがままに受けています。 虫歯は今もあまり出来ないし、酷くもな…

欲しいものメモ

月の目標達成ご褒美にするための欲しいものメモ。 ・ミシン糸・マワハンガー(黒)・いいリップクリーム(唇がさがさ)・いいブラシ・定期入れ ・お高めの化粧水やパック 欲しいものが意外とある。

タイピスト!【映画】

おしゃれでかわいい映画が観たいわと思い調べていたら見つけました、タイピスト! ヒロインのワンピースはどれも可愛らしくておしゃれ! ストーリーもスポ根気味で面白かったです。 おしゃれなワンピース日替わりで着たいなあ!