特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の目標!

明日から3月ですね! 3月の目標を決めました! 3月は…毎日筋トレをする、です! 毎日筋トレと言っても、あんまり張り切らずにいきますよー。 YouTubeで動画見ながらやっていきます。 基本は今もちょいちょいやってる逆腹筋、 それが無理な日は表情筋とかでも…

2月振り返り

あと1日あるけど2月を振り返ります。 ●毎日ストレッチの目標達成。 ストレッチだけでなく逆腹筋も気まぐれにやりはじめました。 ●洋服のリメイクそこそこやった。 カーディガンの肘当てがうまくいったのが地味に嬉しい。 ●コロナ対策で引きこもりまくり。 …

エコバッグをつくりたい。

ずっとエコバッグを作りたくてうずうずしています。 先月一回作って失敗してしまい、なかなかリベンジできません! ミシン壊したのまだ直してないからなあ〜。 作りたい気持ちはある。

今日は少し疲れていたかな?

昨日は謎にイライラしている一日でした。 今日はそこまでイライラは無いものの、ちょい疲れていたかもしれません。 昨日のイライラで体力奪われたのかなー。

今日はなんだかイライラ

仕事していて不意に気づいたんですけど今日はなんだかイライラしていました。 何かあってイライラしたというか、イライラしているから何かしらが気に触る。そんな感じでした。 今は花粉症なのもあって外出先ではずっとマスクをしているので深呼吸もできない…

今朝はまだ二度寝していません

今朝はまだ二度寝してません。 やることたくさんあったので。 でも今かなり眠いです。怪しいです。 眠気に弱い…来月ほんとに二度寝しない、という目標達成できるかな…

それでも花粉が辛い!

花粉症の薬はもらいましたが目がもう花粉で炎症おこしてしまった後だったので辛いです。 すごく痒いし目薬が痛い。 夜寝ているうちに目を擦ってるみたいで、今朝も朝起きたら目を擦っていました…。 日中あんなに我慢してるのに!! はやく終わらないかな、花…

逆腹筋してから夜ぐっすり

今月は毎日ストレッチすることを目標としています。 毎日ストレッチしていたらなんとなく逆腹筋も気になってきて夜にやるようになりました。 逆腹筋してるとすごくあくびが出てきて、終わったらもうすぐに眠れます。 寝付きの悪い方は試してみてはいかがでし…

花粉症の薬と肘当て

今日のミッション ①穴のあいたカーディガンに肘当てを付ける ②病院に行って花粉症の薬をもらう ③ラーメンを作って食べる でした。全てのミッションクリアしました! 肘当てを作るのも付けるのも初めてでハラハラでしたがなんとかなったと思います。 最高にか…

最近の裁縫ブーム

ロングスカートを作ってから裁縫ブームきてます! 今日は昔買った薄手のコートについてるフード部分を外して、大きすぎて存在感ありすぎだったボタンを2回りくらい小さいボタンに付け替えました。 ボタンの穴も縫い付けてサイズダウンさせました。 春に着た…

他人任せにしてはいけない

仕事でもプライベートでもそうだけど 自分なんかの出番じゃないとか、自信ないから意見しないでおくかと 積極的に働きかけてくれる人にお任せしっぱなしにしてはいけない その人達に負担がかかるし、普段を軽減させるためにその人達は自分達が楽できるような…

二度寝が止まらない

二度寝やめたい宣言してからも二度寝がやめられません。 来月の目標にしてみようかな…。 今のところ、月の目標は達成できていますし。 ご褒美それなりのものにしてがんばろうかな。 何にしよう!

逆腹筋はじめました

実は数日前から逆腹筋というものをはじめました。 地味にお腹が筋肉痛。 でももとが腹筋なさ過ぎるのでそんなに痛くはありません。 目指せ割れたお腹。

予定

コロナウィルスをどのくらい警戒したら良いのか分からずとにかく無駄な外出は避けています。 そんななか来月はライブに行く予定があります。 来月…どうなっているんでしょうか。 手洗いうがいで乗り切れるかな。

頑張ってる人を見ると頑張れる

会社で仕事してて疲れてきた時間帯に 20代前半の若い社員が元気そうに仕事してる姿を見たら、自分もなんだか元気になれます。 まわりの元気さや優しさを見たら、自分の元気さや優しさを外に出してこう。

ストレッチ14日目

肩まわりが大分動くようになった気がします。 日常生活ではあまり動かさないので気に留めてませんでしたが、 ストレッチ中にきつかった動きがスムーズにできるようになってきました。 調子に乗って逆腹筋はじめたり、なんだか楽しく身体を伸ばせています。 …

身体が重い…!

ストレッチはじめて身体が軽くなるかと思いきや、普段使ってない筋肉も動かしたりするからか筋肉痛が凄いです。 身体が重い! 続けて変化を見ていきたいです。

親切にする

苦手意識を持ってしまっている人にも親切にしたい。 最低限の関わりしか持たないようにしていましたが、もう少し親切丁寧に接してみようと思いました。 やはりどんな人にも優しくできる人は側から見ていて美しい…。そう感じた昨日を活かしていきたいです。

ブログのおかげで行動的

ブログのおかげだと思うんですけど、以前よりやりたい事をやろうと行動できている気がします。 ロングスカートは作ったし、 その時使えなかった布と持ってたワイシャツ 繋げてワンピース作ったし(今朝完成させました!) 今日もTwitterでバズっていた菜の花の…

習慣のハードルは低く

習慣化したいことのハードルは低く設定した方がいい。 そんな説を本で読んで実行している毎朝ストレッチ、今朝は眠くてだるだるだったので前屈のみ。 それでもオッケー。 毎日やることがまずは大切!

ご褒美お預け

一月の目標達成のご褒美としてヘッドスパしてもらう予定だったのですが なんと担当の方が風邪でお休みらしくヘッドスパできませんでした。 インフルエンザじゃないといいですね…。 というわけで他のご褒美を用意しようと思います…が今のところ思いつきません…

身体がバキバキ!ヨガきつい

今朝はヨガをしてみました。YouTubeで初心者向け動画を見てやってみたのですが身体が硬くてどのポーズもイタタタ…となりました。 一昨年まではこんなんじゃなかったのにー!とショック。 しかし気付くのが速くてよかったとおもって毎日ちょっとずつ慣らして…

やりたいことをやる!

今年からちょっと手帳の使い方を変えてみたのとか、今月からブログをはじめた事とかがきっかけになって やりたい事はやらないといけないなと思うようになりました。 というわけで、前々から作りたかったロングスカートを作ってみたした!! ネットで「ロング…

疲れた日にこそストレッチ

ストレッチはじめて一週間もたってないですけど 二日連続残業してガチガチになった身体にストレッチが染みてる気がします。 あと、ストレッチはじめた時から薄々感じていたのですが去年より身体が硬くなった気がします。 30代ってこういうことかー。 もう少…

二度寝したくない宣言

どうしても毎朝二度寝してしまいます。 しかも普通の二度寝と違って、アラームなってもまだあと5分…っていう寝方じゃないんです。 アラーム鳴ったら一回すぱっと起きて、お弁当作りやストレッチなど朝の習慣を一通りやったら眠くなってしまってそこから1時…

週末の予定と目標達成のご褒美

髪を切りに行く予定を入れました。 あと先月の目標、毎日神棚のお水とお米を変える!を無事達成できたので その褒美としてヘッドスパもしてもらいます。 今月も神棚のお水とお米替えは継続してやってます。 それプラスで今月の目標としてストレッチを毎朝す…

今日はとくに眠い

今朝は眠くて仕方がない。 ストレッチしても眠い。 掃除しても眠い。 仕方ないからもう一度寝てみたけど眠い。 そしてだるい。 来月は有給使って少し休もうかな。

ストレッチ2日目

今日もゆるゆるな感じで前屈とかしました。 とにかく眠いのでそんなもん。 夜ご飯食べすぎたことに反省。 あと、少し他人を気にしすぎたと思う。 気にしないで生きたい。

2月の目標は毎朝ストレッチ

おはようございます。 今日から2月です。私は2月の目標を毎朝ストレッチをする、に決めました。 ハードルは低くく、ちょっと屈伸しただけでもオッケーとします。 それが来月、再来月と続いて習慣になりもっとちゃんとしたストレッチに…最終的にはヨガになっ…