特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに格安SIMにしました!

契約が面倒でずっと格安SIMにしていなかったのですが、今日、ようやっとソフトバンクを解約してきました。 今までお世話になりました…解約する際もとても親切に対応していただきました。 これで毎月のスマホ料金が半分以下になります。ふ〜。 やはり固定費の…

ランチョンマットは手縫いしたくなる

今日はランチョンマットを作りましたが。 作りましたと言っても布の端を縫っただけなんですけど。 ミシンで縫ってしまえば早い作業ですが、なんとなく手縫いしたくなります。 縫い目を綺麗に揃えようとすると時間がかかるのでざくざく縫います。 その不揃い…

オートミールクッキー

半年前からオートミールをたまに食べるようになりました。 今まではオートミール粥か、グラノーラに混ぜるかでしか食べたことがなかったのですがもう少し食べ方のレパートリーを増やしたくてオートミールクッキーに挑戦してみました。 バナナとオートミール…

サツマイモの茎と葉を食べてみた

3か月ほど前に夫がなんとなくサツマイモの端をプランターに植えて育てはじめたのですが、茎というかツルと言うか…とにかく葉っぱがとっても元気に育っています。 サツマイモ自体は育つのか謎。とにかく葉っぱがわさわさしているので、切って食べてみること…

編み物始めました

約一年ぶりに編み物始めました。 去年はかぎ編みで編める靴下を編んだのですが、はじめての編み物で本を読んでも動画を見てもスムーズに編めずイライラしました。 何回も初めから編み直しした記憶があります。夫にうまくいかない事をめちゃくちゃ愚痴ってま…

ぱっとしない日はぱっとした物に頼る

今日はなんだか気分が乗らない。ぱっとしない…。 どうしたもんかと悩みに悩んでハーゲンダッツを買ってきて食べることにしました!ラムレーズン! ハーゲンダッツは美味しいし、ぱっとしない自分のためにちゃんと行動してあげたという満足感も得られて少し気…

久しぶりの図書館

読書は苦手な方なのですが図書館にはたまに行きます。 図書館の静けさや、読書や勉強に熱心に取り組んでいる人と同じ空間にいるというのが結構好きです。 いっときは毎朝出勤前に図書館の学習室に通っていた時期もありました。 でも基本勉強嫌いな私…続かな…

不安ばかり。

趣味も特技もない私。 仕事が大好きなわけでもないしプライベートがめちゃめちゃに充実しているわけでもなく。ぼんやりした毎日を送っております。 私は特別な人間じゃないし特別な環境にいるわけでもないんだけど幸せな毎日を送っているのは間違いない。 な…

食費の見直し

夫婦2人暮らしで月の食費は3万円と決めています。 10日で1万円という振り分けをして使っていたのですが 夫は分け方が苦手なのか10日分の予算をオーバーする買い物をちょくちょくしてくるのでちょっと困っていました。 そこで8月からは新しく、1週間6000円と…

安易に買わない

先月中旬から自力でじわじわ引越し作業をしていた我が家ですがつい先日やっと全ての荷物を運び終えました。 そんなこんなでまだまだ物の定位置が決まらず散らかり気味なのですが、そうなると夫はすぐに収納道具や家具なんかを買いたがります。 でも、今買う…

8月の目標…鍛えるぞ!

あっという間に8月になりました。 先月までお休みしていましたが私は毎月目標をたてています。今のところ毎日達成できる目標をたててそれを翌月も、ずっと習慣化させるのが目的です。 7月の目標は「神棚のお米とお水を毎日替える」でした。 2、3日は夫が先…