特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩

最近は散歩後疲れ果てて寝てしまい、昼間に散歩するとちょっともったいない感じがするので夜の散歩をしてみることに。 もうすっかり寒くなってはいるけれど歩くとそれなりに身体が温まってきます。 散歩コースは夫に丸投げ。満月だし月が見たいとだけリクエ…

小麦粉いらず じゃがいもグラタン

今月頭に実家から北海道のじゃがいもと玉ねぎの詰め合わせを貰いました。 じゃがいもは男爵、レッドムーン、キタアカリ、の3種入りだったので夫の希望で届いたその日に一つずつじゃがバターでの食べ比べ。 私達はキタアカリが1番好きでした。 レッドムーンは…

神前式で良かったなとしみじみ思う。

結婚するとなった時。お金がないから披露宴は絶対にできないし家族だけ呼んで神前式でもするか〜。と軽い気持ちで神前式をすることに決めました。 でもこれがとっても良かったんです! まずドレスと違って白無垢は身体をすっぽり隠してくれるので、式の日ま…

雨の音を聞いて過ごす

朝目を覚ますと雨の音が聞こえる。 前住んでいた部屋は雨降りの日はよく雨音が聞こえる部屋でした。今の家は違います。全く雨音が聞こえてきません。 その分騒音も気にならないので快適。と思って過ごしてはいますが、たまーに雨の日なのに雨音が聞こえない…

飛行機が雲に消えていく

数日ぶりに晴れたので散歩に出かけました。休憩するのに寄った公園は飛行機がよく見える場所でした。 飛行機の飛ぶ音がしてふと見上げてみると、飛行機が分厚い雲の中へと消えていくのが見えました。 それだけでなんだか興奮してしまいます。今まで見た事が…

私の秋は読書の秋

今月の目標「一日5分は本を読む」 これが思っていたよりちゃんと出来ていて感動。図書館で借りた本を今月入ってからもう3冊読んでます。 今日から4冊目。自分としては信じられない読書量。引きこもりがちなので読書が進む進む。 短編小説がきっと自分にあっ…

10月の目標

あっという間に9月が終わって10月になりました。 頑張りたくなかった9月は、行動するより受け取る時期なんだと思って過ごしてうまくいきました。 毎日瞑想チャレンジできたし自分の中で少しだけ成長を感じられたしよかったです なので10月もそのくらいの心持…