特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じっとできない私と瞑想

子供の頃から私はじっとしていることが苦手です。 おとなしくしようとすればする程身体がムズムズしてしまい、そのムズムズに苛立って泣いてしまう事もありました。 小学生あたりから自覚があって親に泣きついたりしましたが、とにかくその時一旦落ち着かせ…

最近ミロにはまっています

先々週だったかな。夫が突然ミロを買ってきました。 それからというもの、夫よりも私がミロにはまってしまい毎日一杯は欠かさず飲んでいます。 ミロは私にとっておやつです。 甘くて美味しいおやつ。だからちょっと濃い目に作るのです。小腹が空いてるなとい…

ベランダ読書と旅の思い出。

図書館で借りた「旅ドロップ/江國香織」をベランダで読んだ。 旅行は滅多にしないからか旅行エッセイは好き。ベランダで風を感じながらの読書ははじめてで、私としてはこれがちょっとした旅みたいな感覚だった。 今まで暮らしてきた家にはベランダが無かっ…

瞑想。挫折寸前

ここ数日は少しずつですがやることやっています! 買い物したり、朝晩ストレッチしたり…。ただ、やれる事が増えたからか瞑想中に色々考えてしまうことが増えました。 瞑想できてないな?ってレベルで思考があちこち飛び回ります。 一応その都度考えてたな、…

今日は外出したい

雨の予報もありますが、今日は外出したい!!! 久しぶりに歩きたい!必要な買い物がしたい! 明日は病院に行くのでやりたいことは今日やりたい!健やかに生きたい!

やっぱりベランダが好き

引っ越してきてからベランダが好きになりました。見晴らしが良いし前の家のベランダより広い。 私がベランダによく出るからか夫がキャンプ用の椅子を買ってベランダに置こうと提案してくれました。 でも実際に椅子が来てからは夫の方がベランダによく出てい…

ケーキと映画の日

家の近くにケーキ屋さんがあると知ったので行ってきました。 ケーキを食べたのは久しぶり。スポンジふわふわで美味しかったなあ。 近所にこんな素敵なお店がある事が知れて嬉しかったです。来年の誕生日には間違いなくこのお店のケーキを食べることになるで…

何もしない日々から抜け出す?

やはりやる気の出ない毎日を送っています。 今日は罪悪感から10ページくらい本を読んでみたりしました。 たかが10ページですがまったく読まないより偉いぞ。 こうやってほんの少しのことでも褒めていこうと思う。 あと、なーんにもしていないからご飯だけは…

思い通りにいかない8月

8月は中旬からまた不安定になり、目標達成できませんでした。 情けない…体調よりもなんだかメンタルがやられていました。 ブログを書いている日でも、1日のどこかでぐっと気分が優れないなあとなることがありました。 9月は無理しないで、夜寝る前に落ち着く…