特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返りと12月の目標

今月の目標は「自分に関係ないニュースはスルーする!」でした。まずまず出来たんじゃないかと思います。 自分にしてはなかなか頑張ったんじゃないでしょうか。ついつい見ちゃうネットニュースへのアクセスやTwitterのトレンドを片っ端からチェックするのを…

ラーメン

今日はなんだかとっても元気でした! 元気だったのでラーメンを食べました。ラーメンはいつでも食べたいんですけど健康を考えるとそんなに頻繁に食べてはいられません。いつもはYouTubeでラーメンを食べている人を見て気を紛らわせています。でも今日は食べ…

久しぶりにお裁縫

ここ数日寝つきが悪くて、だんだん眠れない状態に慣れを感じてきています。良くないとは思うけど眠れないものは眠れないんだ仕方がない。 そんなわけで眠れない夜や昼に(寝不足の癖に昼寝もうまくいかない)ちょこちょこお裁縫しています。ハンカチ作ったりマ…

牛乳パックは解体してから洗うとメリットだらけ

最近自分で偉いなあと思う事。それは牛乳パックの後始末をちゃんとすること! …しょぼすぎません?と思いますよね、でも今まで牛乳パックって洗っても臭い気がして触るの嫌で放置しがちだったのでかなり偉い事してるなと思ってます! (放置していた時は夫が…

 最小限主義。/沼畑直樹

図書館で最近借りた本「最小限主義。/沼畑直樹」 なんとなく借りて、読んでから知ったのですがAmazonなどのレビューを見るとイマイチ評価されていない本みたいですね。しかし私は楽しく読めました。 まず、この本はミニマリストのハウツー本ではない。 物の…

鍋なのかスープなのか

一人暮らしをしていた時は年中鍋ばかり食べていました。楽だし美味しいし洗い物少ないしで最高。 でも一人鍋って具沢山スープなのか鍋なのか曖昧な気がする。土鍋で作らず普通の鍋で作っているからかな…。 しょっちゅう食べていると具もだんだんと変化して来…

なること

こうなっていく。という理想というか目標を箇条書きします。 ・自分の機嫌を取れる人です。 ・反射的に反応しない人です。 ・常に満たされて幸せです。 ・惜しみなく愛する事が幸せです。 ・気持ちも住まいも片付いています。 ・自分の常識に囚われません。 …

11月の目標

11月ですねー。今月の目標、決めました! 「自分に関係ないニュースはスルーする!」 ついついネットニュースとか炎上している話題とか目についてしまいますが大半は自分の生活に関係のないニュースです。 そんなニュースを読むのに時間を使ってももったいな…

10月のふりかえり。読んだ本

10月の目標、1日5分は本を読む!無事達成しました!せっかくなのでわかる範囲で読んだ本を記録します。 ・木曜日にはココアを/青山美智子 ・おしまいのデート/瀬尾まいこ ・僕らのごはんは明日で待ってる/瀬尾まいこ ・presents/角田光代 ・めぐり逢い…