特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

雨の日 鳩と遭遇

 雨の中散歩に行くのは面倒。でもなぜか雨の日に限って外の空気を感じたくなりませんか?

部屋が薄暗くなるからですかね?不思議です。

私はそんな時はとりあえずベランダに出てみることが多いです。

 つい先日、雨の日にベランダに出ようとしたらお隣さんとの境の塀に鳩が雨宿りに来ていました。我が家のベランダには鳥避けがあるのですが………効果ないのかな??それとも背に腹はかえられぬ!!と雨宿りに来たのでしょうか……。

 私がベランダへ出たら鳩が逃げていくだろうからとりあえずその時はそっと部屋に戻って雨宿りさせてあげました。笑

 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」