特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の目標

4月から事情により普段通りの生活ができない状態でした。 その影響で今までコツコツ習慣化してきた事がまっったく出来なくなっていました…ブログを書かなくなっていたのもそれが原因です。 というわけで! 7月からは過去に行っていた習慣から毎月目標を決め…

初ジモティー。便利すぎ!

引っ越しが決まりたくさんの物を手放す事になりました。 引っ越し先の間取りの問題で、まだまだ綺麗で使えるソファも手放す事になりました。 お世話になったソファ…ただ捨てるのはなんだかかわいそう…。そう思い、ジモティに出品してみることにしました。 す…

結婚してから「ありがとう」という事が増えた

一人暮らしだと家事も全て自分でやっていたから、お家にいる時間は誰かに感謝することなんてなかった。 でも結婚してからは、夫が洗い物してくれたり、洗濯物を外に干してくれたりしてくれたら毎回感謝を伝えるので必然的に「ありがとう」と言う機会が増えま…

ひたすら分解

手芸欲が湧いて来たこの頃。 とりあえず着なくなった洋服をひたすらに解いてます。 使うものしか作りたくないから、何を作るかは慎重に決めたい。 自分で作れる、というところで布ナプキンも気になったんですけど 洗って使うのが面倒で無理そうだと思いやめ…

布マスク作り

お出かけには欠かせないマスク。 我が家はまだ使い捨てマスクを使っていますが夫のマスクが残り少なくなってきました。 怪しいマスクも出回っているのでこれからは信頼できる会社のマスクを買うか、布マスクをするかのどちらかにしたいと思います。 試しに夫…

エコバッグはエコに作って使い切る

買い物袋が有料になりますね。 エコバッグは衛生面に問題があるとか逆にエコじゃないとか色々言われています。 とりあえず私はケチなので袋に毎回お金かけるの嫌だなあと思いエコバッグを用意する事にしました。 衛生面と環境に配慮し、着なくなった服でエコ…