特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

【部屋で楽しく】すみっコぐらし

部屋で楽しく過ごすには映画を観るのが一番。

という訳でAmazonプライム・ビデオに何かいい映画ないかなーと思っていたら、

あの話題の「すみっコぐらし」の映画が観られるようになっているではありませんか!

すぐ飛びつきました!

 

※ネタバレなしの感想を目指しましたが

本当に知りたくない人は見ない方がいいかも。

 

 

噂通りとっても素晴らしい映画でした!

映画版のドラえもんやクルヨンしんちゃんみたいな良さだと思います…。このふたつは私が子供のころしか観てないんですけど。

そんなイメージ。

 

ストーリーもキャラの感情もわかりやすい。

登場人物がみんな愛らしくて心優しくて魅力的。

ひたすらに優しい世界なのにどうしようもなく切なくなる…。

泣きましたよ…いい歳して泣きました!

でもあれは…仕方ない。

 

すみっコぐらしって、可愛さに癒される感じのキャラクターかと思ってましたが

がっしりと心の寂しいところを癒してくれるような存在なんだなと思いました。

 

私も優しくありたいです。