特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

編み物始めました

 約一年ぶりに編み物始めました。

去年はかぎ編みで編める靴下を編んだのですが、はじめての編み物で本を読んでも動画を見てもスムーズに編めずイライラしました。

何回も初めから編み直しした記憶があります。夫にうまくいかない事をめちゃくちゃ愚痴ってました。

 

 今回もかぎ編みです。

去年頑張って編んだ甲斐あってスムーズな編み始め。どんどん編めて嬉しい、楽しい。と…思っていました…。が。

よく見たら間違えた編み方している!とほぼ編み終わってから気がつきました。

いやー実は初めから、なんだか見本と違う感じするな?とは思っていたんです。

でも編み方間違えてないし(この時は気付いてなかった)キツく編みすぎたのかな?と思っていたんですよ……。

 

 偶然間違いに気がつきまして、見て見ぬふりをしようかと思いましたが(多少違いはあるけど形にはなってるしなによりほぼ編み終わってるし…)

 

思い切って全て解いて編み直しました!!

 

またはじめからやり直しか〜!!!!

 

頑張ろう…

不思議と去年ほどイライラせずにやり直せてます。