特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

サツマイモの茎と葉を食べてみた

 3か月ほど前に夫がなんとなくサツマイモの端をプランターに植えて育てはじめたのですが、茎というかツルと言うか…とにかく葉っぱがとっても元気に育っています。

サツマイモ自体は育つのか謎。とにかく葉っぱがわさわさしているので、切って食べてみることにしました。

 

 茎は皮を剥いて水に浸してアクを取る下処理が必要みたいです。

やってみたけどちょっと面倒でした…でもたまにはこういう作業も楽しいですね。

葉は下処理の必要は無さそう。どちらも今回はごま油で炒めてみました。

 

 食べた感想は…

とくに味はしないな、でした。

今冷蔵庫に野菜があまりないので彩りとしてはよかったかもしれません。

お肉と合わせて食べるといいかも。

 

 いつもはやらない事をやってみるのって、いいですねー。