特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

ランチョンマットは手縫いしたくなる

 今日はランチョンマットを作りましたが。

作りましたと言っても布の端を縫っただけなんですけど。

 

 ミシンで縫ってしまえば早い作業ですが、なんとなく手縫いしたくなります。

縫い目を綺麗に揃えようとすると時間がかかるのでざくざく縫います。

その不揃いな縫い目を眺めるのがなんとなく好きです。

あー手縫いしたもんなあ。とか、やっぱこうなるよねぇ。みたいなことを思いながら眺めます。

なんでそれが好きなんでしょうか…。下手っぴなほうが、私が作ったと感じられるからなんでしょうか…。

 何はともあれ、物を作るって楽しい。