特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

雨の音を聞いて過ごす

 朝目を覚ますと雨の音が聞こえる。

前住んでいた部屋は雨降りの日はよく雨音が聞こえる部屋でした。今の家は違います。全く雨音が聞こえてきません。

その分騒音も気にならないので快適。と思って過ごしてはいますが、たまーに雨の日なのに雨音が聞こえないことに寂しさを覚えます。

 そんな時はベランダに少し出てみたり、窓を開け窓際で過ごしてみたりとわざわざ雨音を聞きにいきます。

好きに外出できない毎日をすごしているからかもしれませんが、こうやって雨の音を聞くと落ち着くというか。身体にちょっと心地の良い重力がかかる気がします。

雨の日に出かけるのは嫌なので、部屋で過ごせる余裕があるからこそなんでしょうが…今まであまり感じた事のない感覚だったので新鮮です。

この余裕があるときにだけ感じる気持ち、ささやかな幸せなんだろうな。