特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

出来るだけ日本の物を買いたい

 安いからと輸入品に頼ってばっかりではいけないなと、マスク無い騒動を経験して思いました。

 今までは防災グッズなど、いざという時に動いて欲しい物以外はあまり日本製にこだわっていなかったのですが今後は出来るだけ日本製のものを、それもできたら地域のお店で買いたい。

 そんな思いで先日はバスタオルを新調するためにAmazon今治タオルを検索していました。

 近場にショッピングモールがないのでタオルを買える場所はないって思ってたんです。

しかし夫が、タオルの卸業者が近くにあること、そこで今治タオルのアウトレット品を販売していることを教えてくれました。

 卸業者のアウトレット品!盲点でした!

正規品を買った方が企業は嬉しいのかもしれませんが、アウトレット品を買えば処分するものが減って環境にはいいかも。

多少のほつれなど気にしないで使えるので私はアウトレットで問題ないですし。

 

 というわけでふかふかタオルを半額ほどの値段でゲットしてまいりました。

日本で作られた物は値段がやはり高めになりますし、アウトレット品を買うところから、家計に無理なく応援できたらいいなと思いました。

 

お題「これ買いました」