特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

安易に買わない

 先月中旬から自力でじわじわ引越し作業をしていた我が家ですがつい先日やっと全ての荷物を運び終えました。

 そんなこんなでまだまだ物の定位置が決まらず散らかり気味なのですが、そうなると夫はすぐに収納道具や家具なんかを買いたがります。

でも、今買うべきではないと思うんですよね。だってまだ全然片付いていないんですもん。

片付けたいから収納家具や家具が欲しいって気持ちになるのはわかりますが…まずはそういったものを買わずに今ある家具や収納道具を使って片付けて、

それから本当に物が収まらないのか、使い勝手はどうか、見栄えはどうか、その辺りを考えられるようになってから購入を検討すべきだと思うんですよね。

 

 と言う考えを夫にはしっかり伝えていて、リビングに新たに家具を増やそうとする動きはなんとか食い止めましたが……自室に置くらしいキャビネット…知らぬ間に購入していました。

 

 断捨離、そして安易に買わない。

うまくいかないもんだな〜とつくづく思いました。

お題「断捨離」