特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

食費の見直し

 夫婦2人暮らしで月の食費は3万円と決めています。

10日で1万円という振り分けをして使っていたのですが

夫は分け方が苦手なのか10日分の予算をオーバーする買い物をちょくちょくしてくるのでちょっと困っていました。

 そこで8月からは新しく、1週間6000円という振り分けにしてみました。

あと給料日始まりの食費だったのを1日始まりにしました。

なので5週目は7日もないので、5週目の予算からお米や調味料代を出すことにしました。

 

 なんとなく、うまくいくんじゃないかな?と期待しています…どうかな?