特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

8月の目標…鍛えるぞ!

 あっという間に8月になりました。

先月までお休みしていましたが私は毎月目標をたてています。今のところ毎日達成できる目標をたててそれを翌月も、ずっと習慣化させるのが目的です。

 7月の目標は「神棚のお米とお水を毎日替える」でした。

2、3日は夫が先に替えてくれたので私はできていないのですが、たまには夫も替えた方が神様から気に入られると思うので(笑)良しとしよう。

というわけで見事目標達成です。今月も継続して毎日替えるぞ!

 

 そして8月の目標は「舌回し」!!

自粛生活、マスク生活のせいで表情筋が衰えすぎています。

もともと口角がしっかり上がらないのがコンプレックスなのに。さらに表情筋が衰えてしまったらもう大変です。老けまっしぐら。

毎日朝晩、舌回しをして地道にコツコツがんばります!

 あとは身体の様子を見ながらストレッチもしたいな〜。

これは毎日できる自信がないので、やったら自分を褒めちぎるくらいのスタンスで挑みたいと思います。

 

8月もなんだかんだ幸せに過ごす!