特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

最近ミロにはまっています

 先々週だったかな。夫が突然ミロを買ってきました。

それからというもの、夫よりも私がミロにはまってしまい毎日一杯は欠かさず飲んでいます。

 

 ミロは私にとっておやつです。

甘くて美味しいおやつ。だからちょっと濃い目に作るのです。小腹が空いてるなというときはバナナミルクにミロを入れるような飲み方もします。

そして最近は寒くなってきたのでホットで飲むのも好き。

 ミロブームの前はカルピス牛乳ブームが3ヶ月ほど続いていたのですが、ホットにするとダマが出来やすいのが難点。私はあまり冷たい飲み物が好きでないので夏が過ぎてからはとくに牛乳のひんやり感すらも辛くなってきています。

ここまで弱かったっけ…?と身体の衰えを感じながら、そこへやってきたホットも美味しいミロに助けられています。

 一応飲み過ぎには気をつけて、1日一杯。飲んでも二杯。と決めています。

 

ミロのパッケージを見ると小学生の頃を思い出す…それもまた幸せ。

どんなコップで飲んだとかって話で夫と盛り上がりました。

私はコーンフレークのおまけの冷たい飲み物を入れると色が変わるコップやスプーンで作って飲んでいた気がします。

昔から濃い目に作るのが好きで、あえて溶かし切らずにダマを食べたりもしていました。今思えば贅沢な奴!笑

 

 

今週のお題「好きなおやつ」