特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

夜の散歩

 最近は散歩後疲れ果てて寝てしまい、昼間に散歩するとちょっともったいない感じがするので夜の散歩をしてみることに。

もうすっかり寒くなってはいるけれど歩くとそれなりに身体が温まってきます。

 

 散歩コースは夫に丸投げ。満月だし月が見たいとだけリクエスト。ベンチのある川に行くことにしました。

コンビニでホットの柚子レモンティーを買ってベンチに座りながら空を眺める。月がまん丸で綺麗。

 川からぽちゃんぽちゃんと音が聞こえるのに気づく。見ると魚がたくさん跳ねていました。夜の川ってあまり行ったことなかったんですけどこんなにも魚が跳ねているものなんですかね…?忙しなく魚が跳ねていましたよ。

跳ね方や大きさの違いなんかが面白くって、結局月より魚を眺めて30分くらい過ごしていました。楽しかったなあ。

 

 女1人じゃなかなか夜に散歩しようと思えないから夫がいてくれることで出来ることがたくさんあるなーと改めて思いました。

 

今週のお題「急に寒いやん」