特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

鍋なのかスープなのか

 一人暮らしをしていた時は年中鍋ばかり食べていました。楽だし美味しいし洗い物少ないしで最高。

でも一人鍋って具沢山スープなのか鍋なのか曖昧な気がする。土鍋で作らず普通の鍋で作っているからかな…。

しょっちゅう食べていると具もだんだんと変化して来て普通のお肉だったのが肉団子や餃子になったり。野菜も白菜が高いからってキャベツ使っていたりもしたな。豆腐を切らしていることもあるし。

 

 …鍋ってどこまでが鍋なんでしょうか。

 

 今日の晩御飯は、ちゃんと白菜も豆腐も入っているお鍋らしい鍋でした。美味しい。

今週のお題「鍋」