特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

フリック入力はじめました

 スマホの文字入力はガラケー打ち(ポチポチ連打する入力)よりもフリック入力の方がはやく入力できるらしい。

確かにスマホベビーユーザーの夫もフリック入力派です。

 今の今までガラケー打ちをしてきた私ですが、スマホでブログを書いているのでフリック入力にチャレンジしたくなりました。

まずはキーボードの設定。『設定→一般→キーボード→フリックのみ』で設定完了!簡単!

 実際に打ち始めると、慣れないせいでかなり時間がかかります。実はこのブログ記事も途中で入力するのを挫折して放置いました。書き始めてから1週間経ってます。

1週間経って少しは慣れたかというと、まだまだ慣れません。使っていくうちに自然と慣れていくことに期待しています。

 

 ちなみにリングフィットは毎日頑張っています。肩凝りが大分ましになりました。