特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

やりたい事リストが埋まらない

 毎年自分を変えたくて自己分析やらしておりますがなかなか変わらないし試した行動が続かない。

今年も懲りずに「価値観マップ」を作ろうとして「人生でやりたい事30個」の項目でもたついてます。

人生で、って言われちゃうと難しく考えてしまうし、思いついた事も良く考えたら「やりたい事」よりも「やったほうがいいんだろうなあ」と思っている事で。そして不思議とそういう事って大体がやらなくていいならやりたくない事で……。

 と言った感じで全く進みません。

でも何事もやりきってみなければ仕方がない!はじめから完璧な価値観マップを作ろうと思って手が止まっていては意味がない!来週中には一旦完成させてしまおう!と今決めました。いつでも考え直せるしね。

完璧主義のせいで何もできないでいた自分とはおさらばだ!

今年の私は一味違うぞ!凡人である事に変に焦らず、人生堪能するんだー!