特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

結婚してから「ありがとう」という事が増えた

 一人暮らしだと家事も全て自分でやっていたから、お家にいる時間は誰かに感謝することなんてなかった。

 でも結婚してからは、夫が洗い物してくれたり、洗濯物を外に干してくれたりしてくれたら毎回感謝を伝えるので必然的に「ありがとう」と言う機会が増えました。毎日言ってます。

 時には「今ありがとうって言わないと、わがまま過ぎて愛想つかれるかも」とか思いながら言う時もありますが。笑

基本ちゃんと感謝していて、その気持ちを伝えています。

 夫も毎日ありがとうと言ってくれます。

たまに、こんな事で感謝されるのか!?とびっくりする事もあります。

でも逆に私のありがとうに対して夫がびっくりしている時もあるので

本当に、自分にとってなんでもない事で相手が助かってたりするんだな〜と気づかされます。

 ありがとう、の一言があるかないかで「なんでもない事」か「この人の助けになる事」かの違いが分かるので人間関係においてやっぱり感謝って大切なことなのね。とも思いました。

 

この先もずっと、ありがとうと伝え合う事のできる夫婦でいたいです。

 

 

お題「ささやかな幸せ」