特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

除湿機様々

 「お風呂に換気扇はありませんが、窓を開けておけば大丈夫です」

そう案内をされて引っ越した我が家のお風呂。窓を開けたところで風なんかちっとも入ってきません。騙されました。まんまとしてやられました。風は入らないのにゴキブリは来ます。

そうです。よく考えたらお風呂の窓、マンションの廊下に面しているのです。風なんか入るわけがありません。

 騙された事に怒りを感じながらもそう簡単に引っ越しはできないのでなんとかせねばと思い買ったのが除湿機。軽くて持ち手が付いているものを選びました。お風呂に入る時は脱衣所にどかすためです。

使ってみたらこれがとても便利。お風呂のじめじめが解消されただけでなく、洗濯物をお風呂場に干せるようになったのです。

花粉も黄砂も梅雨も気にしないで毎日洗濯ができます。嬉しすぎ。

 騙された事は今でも腹立たしいですが、お陰で生活は豊かになりました。とか強がってみます。

除湿機、今ではすっかり我が家になくてはならない存在です。

お題「#新生活が捗る逸品」