特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

牛乳パックは解体してから洗うとメリットだらけ

 最近自分で偉いなあと思う事。それは牛乳パックの後始末をちゃんとすること!

…しょぼすぎません?と思いますよね、でも今まで牛乳パックって洗っても臭い気がして触るの嫌で放置しがちだったのでかなり偉い事してるなと思ってます!

(放置していた時は夫がたまった牛乳パックを解体してくれていました…ありがとうございます)

 

   きっかけはシンプル。牛乳パックって貯まると邪魔だし、今までは夫が牛乳をよく飲んでいたから悪気なく夫に牛乳パックの解体を投げ出していたのですが最近は私も牛乳をたくさん飲むようになったので心を入れ替え自分で片付けないとなと思うようになりました。

 

 でも初めのうちは気乗りしませんでした。解体しようとしたらまだちょっと湿っぽかったり、あと我が家は夫が牛乳パックでヨーグルトを作っているのですがそのヨーグルトがちゃんと洗えて無くて解体してる最中臭かったりしてもう最悪です。

そこである日気がつきました。

 

 解体してから洗えば、洗いやすいし乾きやすいのでは!!!??

 

と…。今世紀最大の発見だと思う。

私は牛乳パックを手で解体する派なのでハサミが汚れる心配もありません。

そして思った通り、箱の形をしている時より断然洗いやすい!平らだから!

そして乾きやすい!平らだから!

なにより乾かす時場所を取らない!平らだから!

正直メリットしかないです。牛乳パック解体についてもうなにも億劫に感じません。

子供の頃から今まで当たり前にやってきた洗って→乾かして→解体というサイクル。

ちょっと順番を変えただけでこんなにストレスがなくなるなんて。嬉しいです。人として成長できたような気さえします。言い過ぎか。

 

これからもやんわり面倒がっていたことにストレスなく取り組めるように工夫して生きていけたらと思いました。