特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

苦手は克服するべきなのか

 苦手を克服するより強みを伸ばそう!と良く言いますけど私には得意な事が全然無いです。

なのでたくさんある苦手を少しは克服したいです。

 という訳でお題の話し。

 今年学びたい事はズバリ「文章を読めるようになる(とくに長文)」です。

エッセイや読みやすい小説なら読めるのですが、ちょっと堅苦しい小説や契約書なんかは全然読めません。

契約書をろくに読まないでサインするような人生はそろそろやめにしないとなと思っています。

あと、去年と今年と新型コロナウイルス関連のいろいろな情報が出回っていて、ちゃんと読んで理解して自分で考えて行動を選択せねばと強く感じました。

 

 手始めに、今まではちょっとも読んでいなかった区の便りから読んでみます!