特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

瞑想。挫折寸前

 ここ数日は少しずつですがやることやっています!

買い物したり、朝晩ストレッチしたり…。ただ、やれる事が増えたからか瞑想中に色々考えてしまうことが増えました。

瞑想できてないな?ってレベルで思考があちこち飛び回ります。

一応その都度考えてたな、と気づくようにはしているのですが量が半端なく増えてしまいました。

これ、こうやって毎回瞑想挫折してるんですよね。

 

 気づいてまた呼吸に意識を戻せば良い。

それだけの事なのに。いちいち自分を責めてしまう。また別の事考えてるよ…と。

まだ一応毎日やってはいますがこんなん意味あるの?とウンザリしてきているのも事実。なんせ瞑想できてる実感がないのですから。

でもやめたらまた変わらない。また自分を受け入れないで責めてる人生が続くだけ。

あーいつになったら私は私を受け入れられるのか。

こんな事考えてるのがそもそも間違いなのか。わからなくなってきた。

 

それでも今日も少しの幸せを味わうために生きてゆきます。