特別じゃない私の幸せと生活ブログ

毎日の生活に幸せを感じて感謝して、人として成長していくためにブログはじめてみました。

11月の目標

 11月ですねー。今月の目標、決めました!

「自分に関係ないニュースはスルーする!」

ついついネットニュースとか炎上している話題とか目についてしまいますが大半は自分の生活に関係のないニュースです。

そんなニュースを読むのに時間を使ってももったいないし、だいたいが気分の良くないニュースなのでストレスになります。

なのに見てしまうんだから恐ろしい!やめたい!

 いきなり全てをスルーするのは難しいと思うので、まずは「これって私の生活に関係ある?」「それで私は何か損をする?」と考えてみることから始めようかな。

そして、ないなー。と思ったら読むのはやめてもうそこには感情を向けないようにする。無駄に腹を立てたり悲しい思いをしたり、ずるいと妬んだりせずに生きたいのです。

 

あとは手の保湿を今年はちゃんとするぞー!!!